2014年7月2日水曜日

三宅でイルカ!御蔵へ移動中にマッコウクジラと遭遇!!

2014.6.27~30
三宅島:カタン崎×2・アベシタ×2・富賀浜・メガネ岩・大久保浜
気温⇒22~26℃ 水温⇒21~25℃ 透明度⇒10~25M



ずっとダイビングが続くとついついブログを更新しなくなってしまいますが、
天気は不安定でしたが海の中は大物が絶好調で素敵な日々を過ごしてます。

カメはいろんなポイントでたくさん見れたし、オオセも3個体と遭遇!
マダラエイも4個体くらい見れているので、1ダイブごと誰かには会えてる感じです。

富賀浜までのボートで移動中にはイルカを発見!!

さらに御蔵までの移動中にはマッコウクジラとの遭遇!!

こんなにも素晴らしいな出会いの数々を、
こんなにあっさりといた文章で終わらせていいのかという程の濃密な日々でした。笑

他にも、タカベの子供にアタックするカンパチの群れや、シマアジの群れ!
大久保では、ハナイカの姿も確認できたし、
卵も順調に成長しているのでハッチアウトが楽しみです。

御蔵は黒潮直撃!三宅も黒潮様の雰囲気が漂ってきてますよ~。

PC
三宅島ダイビングツアー

モバイル
三宅島ダイビングツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿