2014年5月12日月曜日

黒潮直撃! 透明度抜群! 最高のドルフィンスイム!!

2014.5.11
御蔵島:ドルフィンスイム
気温⇒20℃ 水温⇒21℃ 透明度⇒20M

黒潮直撃の御蔵島に上陸してイルカの撮影をたくさんしてしまおうと、
10日の早朝に三宅島を出発するものの御蔵島上下便欠航!!
まさかの八丈島経由での三宅下船となってしまいました。笑

竹芝から同行したスタッフとお客様と一緒に、
11日の午前中に三宅発のドルフィンスイムに行ってきました~!

雲1つない絶好の陽気に海もとっても穏やか。
黒潮パワーで水底までばっちり見える中でのドルフィンスイムは最高でした!!

マエカケ母さんや元気なオスの群れ。
今年産まれたばかりで胎児しわがくっきり残る1Mもない赤ちゃんイルカなど、
たっくさんのイルカ達とたっくさん遊んで大満足のドルフィンスイムとなりました。

特に今回はリピータの方も多く、初めての方も上手で、
しかも三宅に上陸後のみんなで伊ヶ谷で練習までしたので、
イルカが少し下を泳いでいてもどんどん近づいて一緒に泳ぐ泳ぐ!!

撮った写真を見せてもらってもイルカとのめちゃめちゃ近い距離感が伝わってきますし、
船に上がるたびに興奮しながらどれだけ遊べたかを語ってくれるので、
船全体が終始とっても楽しそうな雰囲気に包まれていました~!

申し込み通りの御蔵島泊とはなりませんでしたが、
三宅島の温泉や三宅でしか買えないツゲで作られてたイルカのストラップなど
予定外の体験やモノ、人との出会いも旅の醍醐味として楽しんで頂けたら幸いです。

ツアーにご参加頂きました皆様、楽しい時間を有難うございました!!














PC
三宅島ダイビングツアー

モバイル
三宅島ダイビングツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿